FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

感動しました。

080713.jpg

 解錠音―石田洋平詩集という詩集を読みました。

 先日の中尾諭介のイベント「大バカ野郎集会」の公開打ち上げで同席した石田洋平さん(公開打ち上げで、中尾氏と『風の子』を歌ったあの方です)という方が書かれた詩集です。お名刺を頂いていて、彼のサイトを訪問させていただきました。そしてそこに書かれた詩を読んで「本も読んでみたいなー」と思っていたら、ご本人が送ってくださいました。

 石田さんの詩は、とても心に響くものがありました。前半の詩は、恐らく介護をされているときの体験を元にできた詩なのでしょうね。それがね、病気をした私には、とても必要だと思う言葉がギッシリ詰まっていました。とても温かかった。
 石田さんの詩は、温かさがあり、どこか懐かしく、そして切ない思いがたくさん詰まっていて感動してしまいました。

 あと、文章でこうやって表現できるのって素敵だなーって思います。言葉って難しいと思うのだけど、人の心に響かせる言葉や文章を書けるのは、ただただ凄いなーと思う。

 石田洋平さんの「解錠音」は、石田さんのサイト「詩人の呟き」でも購入できるし、Amazonでも購入出来ますよ!

 ちょっと弱った心に温もりが欲しいとき、読んでみてください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

石田洋平です。
詩集を紹介してくださって、本当にありがとう!
詩を書くこと自体は一人きりの作業で内側を向いた行為なのに、本になった途端、ふ化でもしたみたいに別な物になって、ぼくの想像を超えた広がり方をしてゆきます。
それは驚きであり、なにより最高に嬉しいことだったりします。

これからも書き続けよう!と、あらためて身が引き締まる思いです。

YO-HEY! | URL | 2008年07月14日(Mon)19:53 [EDIT]


>YO-HEY!さん
こちらこそ、素敵な詩集をありがとうございました!
いろいろな想いがあっても、それを言葉で、文章で表現するのって凄いなーって思います。私はボキャブラリーが少ないので、「想い」だけにとどまってしまうんですよね…。音楽もそうですが、そういう表現が出来る方を羨ましく思います。

これからも素敵な詩をたくさん書き続けてください!楽しみにしております。

RainBow | URL | 2008年07月15日(Tue)22:54 [EDIT]