**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

短時間に盛りだくさん

 ひまわりちゃんと一緒にライブへ行きました。

 その前に…駒沢大学駅の近くに、看板犬のいるカフェがあるというので連れて行ったもらいました。カフェの入り口にはその看板犬(ラブラドールレトリバー)がお出迎え。お出迎えしてくれたら、さっさと自分の定位置に伏せ(笑)。
080816_01.jpg
 可愛すぎるっ!

 最近はずっとお肉を食べていないって話から、鶏肉なら良い?とか言いながら、ライスカフェプレートなるものを注文。
080816_02.jpg
 メインは鶏南蛮(タルタルソースがけ)とご飯なんだけど、サラダが付いていたり、ラタトゥイユがついていたり、ポテトサラダが付いていたり、卵焼きがついていたり、冷たいお素麺が付いていたり、冷や奴が付いていたりと豪華。めっちゃくちゃお腹がいっぱいになり、デザートどころではなかったので、デザートはやめた(笑)。

 多摩川では花火大会があるらしく、そのあとはひまわりちゃんの住むマンションの屋上へ行って花火をチラッと観てみることに。屋上には高い壁があったり、鉄格子があったりでよく観えないので、ひまわりちゃんの部屋のベランダから眺めていました。遠かったけど、邪魔になるものがなくて良い!
080816_03.jpg
 20分程花火を観て、いざ渋谷。渋谷の街は心無しか空いている。そのまままっすぐ渋谷屋根裏へ。三人サイトーさんのライブなのだ。屋根裏の入り口のところでべいびちゃんが!!うぉー!ついに来れたんだね!ここで会うのは久しぶりだぜぃ!なんか嬉しくなる。中に入ると、まだ前のバンドがやっていた為、ぼーっと観る。で、三人サイトーさんの時に少々前へ。けどスピーカーの前にいたもんだから声が割れまくっていて耳が痛くなってしまった…失敗。
080816_04.jpg

 三人サイトーさん、ソロの曲はもちろんですが、三人後期の曲も。
080816_05.jpg

 三人後期はあまりライブに行ったりしていなかったのだけど、すごい前列はすごい盛り上がり。
080816_06.jpg

 久々に前列の方々のハイテンションっぷりを観て、ちょっと懐かしくて嬉しくなった。
080816_07.jpg

 にしても…サイトーさん、カメラ目線くれ過ぎるし、目を合わせたきりしばらく目線を外さないし…困る!ライブ中、困る!挙げ句「やれ!踊れ!」と怒られる始末…(笑)。ライブ終わったあとに「怖いから!観過ぎだから!」と言ったら「いたいたーと思って1分くらい見てやった」と…。そんな集中攻撃しないでっ。

 三人サイトーさんの後は、なんとスキップカウズ(笑)。まさかの今年2回目のスキップカウズ。スキップカウズをこんな頻繁に見るとは思わなかったよ…。でもイマヤスのパフォーマンスは大したもんだと思う。明らかにスキップカウズのファンでない人まで巻き込んで、盛り上げさせる(笑)。イマヤスは最強だと思う。私が大の苦手のスキンシップタイムもしっかりとあった。ひまわりちゃんと私は端っこの方で、「よし、こっちには来ないな…」と思っていたら、どんどんと後ろの方へ行ってしまったので、しめしめ…。いよいよステージに戻るかなーって思ったら「お前ら油断してただろ!」ってこっちに来てしまった!逃げたらヒドい目に合うので、そのまま頭ぐしゃぐしゃにされるのを耐える(笑)。
 スキップカウズ、私は11年前に発売された「バイソン」というアルバムは持っているけど、それ以降の彼らの曲はまったく知らない。だけど前回のライブを観たお陰で少しは覚えていた。この観客を巻き込む勢いはなんなんだろうか。この勢いは昔と同じだよ!?むしろパワーアップしてるんじゃないだろうか。そんな今泉泰幸、37歳(笑)。若い!40近い男のパワーじゃないだろ。

 いやはや、好き嫌いは別として、パフォーマンスはすげーと思った。音楽が好きかっていったら好きとは言えないが、傍観者としてはかなりオモロかった(笑)。音楽を聴きに行ってる感じじゃないもん(笑)。良質な音楽のライブはもちろん最高ですが、これはこれですごい楽しいと思う。中学生の頃にみたユニコーンのライブを思い出す。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ、彼女がべいびちゃんなのねっ。ベイビーフェイスだから??

ライブ楽しかったよ!
今度は一緒に踊るかい?(笑) ディナーショーも気になるなぁ。

スキップカウズのライブも楽しかったね。『よっちゃんイカは』が飛び交ってたね(笑) 笑えるライブ‥いいなぁ。

次回はゆるさを楽しみます(笑)

ひまわり | URL | 2008年08月18日(Mon)01:57 [EDIT]


>ひまわりちゃん
そう、彼女が「べいび」なのです。彼女のハンドルネームの由来は、昔の三人の曲で「べいび2」って曲があって、そっから取ったんだと思う(笑)

ライブ、別の意味(どんな?)でも楽しめたでしょ?(笑)ひまわりちゃんなら踊れる!だがしかし私はどうだろう…(笑)。若かりし頃は楽しく踊っていたんだけどな〜。

スキップカウズのスキンシップタイムのときに着るガウンに付いてるピーちゃんは、昔からリニューアルなしに同じ物を使っているのだろうか、と疑問を持つんだよ。あのよっちゃんイカは凄かったね(笑)

次回、ゆるゆるで。

RainBow | URL | 2008年08月18日(Mon)23:07 [EDIT]


はい、どうも・・・お呼びでしょうか・・・?ひまわりさま。
ベイビーフェイスって・・・誰が(笑)。いや、それでもいいですが、ホントはれいん先輩の仰るとおりです。
娘を旦那に預け、主婦の夏休み満喫しちゃいました。

れいん先輩。
いやぁ、1年半ぶりのライヴ、すっきりさっぱりしましたわ。
しかも予想外のメンバー(客層)にたくさん会えて、いいときに行ったな〜と。
次回は是非皆様、最前列へ!

しかしれいん先輩、踊ってたかぁ??昔っから「真ん中よりちょい前でおとなしめ派」じゃなかった??
最前列は怖くないよ〜??(笑)よぉ〜こそ〜〜(笑)。
またどっかで会いましょ!

べいび2 | URL | 2008年08月19日(Tue)22:53 [EDIT]


>べいびちゃん
ねー!ホント会えると思わなかったからビックリしたよー!
アナタと出会う前、三人のライブでは結構踊ってましたよ!あの頃は人も少なかったから前の方までいかなかったけど、でもお客の中ではかなり前でした(笑)。若いなぁ〜。あ、でもアナタたちのような激しい踊りはなかったけどね(笑)。

今はとてもじゃないけど、最前は無理っす!!どのライブに行っても最前は無理っす!!

RainBow | URL | 2008年08月20日(Wed)15:14 [EDIT]


べいびちゃんってママなのよねっ。そのわりに、若いなぁと思って!子持ちには見えないよっ!

結婚して、ママになるとなかなかライブに行けなくなっちゃうよね‥。やっと来れてよかったね!

だから、私は今のうち、めいいっぱいライブに行きたいと思ってます!

ひまわり | URL | 2008年08月22日(Fri)01:15 [EDIT]


れいん先輩。
え〜踊ってたんだったら最前きたよ〜。怖くないよ〜??(笑)
大丈夫、アタシもちゃんとヒトを見て「加減」してるから(笑)。
目の前で写真撮ると、それもまた違って面白いよ〜??(笑)

ひまわりさま。
ええ、主婦です。母です。1歳の娘がおりますとも。
若い??おそらく1歳児並みになってるのかと(笑)。
ほんと、結婚してもライヴにはいけるけど、子どもがいるとそうでもないです。
あとは旦那サマの「理解度」によります。

あ、ついでにブログをやってるので、よかったら覗いてみてくださいな。
娘の成長記録ばっかりになっちゃってますが・・・。
http://baby2timerimit.blog89.fc2.com/

べいび2 | URL | 2008年08月29日(Fri)11:34 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。