FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いっぱい叫びました。

 本田さんの奥様、いずみちゃんが宮崎より上京!ってことで、いずみちゃん、ひまわりちゃんと遊ぶことになりました。どこに行こうかしら~なんて考えていて、どうやら当日はかなりの雨という予報だったので、「雨でも楽しめる場所」ということでエプソン品川アクアスタジアムへ行くことに。ここは、私が普段通っている高輪クリニックの真裏(笑)。けど、アクアスタジアムへ行ったのは初めて。ワクワク。
080825_01.jpg
 海中トンネルが気持ちが良い。ノコギリザメかと思ったら、ノコギリサメに似たエイだった。あとヒョウ柄チックなエイもいたよ。おもしろーい!

 奥にはイルカプールがあるんだけど、なんと室内に!
080825_02.jpg
 ショーまで30分以上はあるのに、すごい人。あれよあれよと言う間に席は埋め尽くされていくので「私たちも座って待とうか」と。前の方の座ってる人たちはみんなカッパを着てる!え!?そんなに水かぶるの!?(写真の黄色い人たちはカッパ人です)
080825_03.jpg 080825_04.jpg
 そして始まったショーは、すごーーい!の連発。ジャンプしまくり(笑)。しかもわざと客席に向かってバッシャーンと水をかける様がおもろい。にしても、イルカはとってもとっても可愛いのです。癒しだねぇー。
 ショーが終わったあとも、しばらくイルカのショーの練習風景を見る。従順だなぁ…。かわええのぅ…。イルカのサーフィンが凄いス。
080825_05.jpg
 で、見終わって水族館へ戻ったら、それはそれはすごい混雑!さすが夏休み、ほぼ子供連れの親子。見れやしない。けどマンボーは見入ってしまった。頭が重いのか、ずーっと下を向いている…。
080825_06.jpg

 続いてペンギン。泳いでる様は、空を飛ぶ鳥の様でした。プカプカ浮かぶお腹が可愛いぃ。
080825_07.jpg

 ペンギンも癒しだねぇー。
080825_08.jpg 080825_09.jpg

 小さい家庭用の水槽みたいなところには「フウセンウオ」と呼ばれる何とも不思議なサカナがいました。
080825_10.jpg
 主にオホーツク海に生息してるらしいです。変なサカナ!(笑

 カラダが透明のサカナを見て「骨が見えるよ!!」といずみちゃん。水槽にかじりつき。
080825_11.jpg
 「身が透明ってことだよね!?」と興奮気味(笑)可愛いなぁ~~~!

 本当はアシカプールにも行きたかったのだけど、立ち見を含めて満員ということで見られず…。なので水族館を出て、下の階にあるアトラクションへ!なんと、室内にあのパイレーツが!
080825_12.jpg
 こういうものに乗るのはとっても久々なので、かなりワクワク!そしてワー!と言いながら写真を撮ってみる(笑)
080825_13.jpg
 た、たのしいぃ(笑)

 つづいて「ギャラクシーエクスプレス999」へ。銀河鉄道999をテーマにした、なんと、室内ジェットコースターでした!室内にも関わらず一回転するらしいです。マジすか!?えぇ、ホントに一回転しました…。しかもスタートから猛スピードでした(笑)。こころの準備がぁーーって感じだったけど、これまた楽しい。かなりテンション上がる!

 そしてバーチャルライドシアターへ。ジェットコースター乗ったあとだったせいか、少々もの足りず(笑)。

 ちょっとお休みしようと、アクアダイニング トロピクスでケーキをいただきました。
080825_14.jpg 080825_15.jpg

 そこで女子のおしゃべり。楽しいね、楽しいね。ケーキとお茶で満足。話してる間にティータイムはおしまいとのことで、外へ。再度「ギャラクシーエクスプレス999に乗ろう!」と2回目チャレンジ。今度はなんと!一番前になってしまった!!キャーーーー!!!楽しすぎる!

 かなり満喫したところで、稽古を終えた本田さんと合流するために有楽町へ!“新橋ガード下”な雰囲気のお店に連れて行ってもらいました。さっそく乾杯!
080825_16.jpg
 いろんなおしゃべりをしながら、飲みながら食べながら!美味しゅう!!楽しゅう!食い散らかし(笑)、宴は約4時間半!
080825_18.jpg
 しかし本田夫妻は本当に幸せそうだ。見ていて気持ちが良いくらいに幸せそうだ。こっちまで笑顔になっていまいます。しかもオモロい。夫婦漫才を見てるようです。また遊ぼうね!

 夫妻からお祝い返しということで、本田さんご実家の雑貨屋さんのタオル!
080825_17.jpg
 ひまわりちゃんは猫柄。ワタシは犬柄。ガーゼ地で気持ちが良さそう。しかも可愛い!逆に気を使わせてしまって申し訳なかったが、嬉しい。

 そしてなんと!誕生日のプレゼントまでいただいてしまった!本田さんの個人的趣味だと言ってたけど「ゆうこりんに似合いそうだと思って」と、かのこ織りのシャツワンピ!
080825_19.jpg
(相変わらず画像が悪い…しかも形がよくわからない…)
 写真ではイマイチ形がわからないと思うけど、可愛いです、肌触りも最高に良い。これを着て写真を撮って本田さんへ送ることになってます(笑)。洋服をいただくのって、嬉しいですね!ありがとぉー!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。