**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

帰って来たら熱帯夜

080901_01.jpg
 1週間近く、例により八ヶ岳へ行っておりました。向こうでは、行ったその日はまずまずな天気だったのだけど、雨が多く、中間ではちょっと晴れ間があったけどそれも日中だけで、夜には雨。そんな日が続いておりました。なのであちらでは本を読んだり、近場を散歩したりしておりました。あちらは部分的に紅葉しておりました。もう秋ですね。大好きな秋がすぐそこに!

 雨続きの中、ちょっとの晴れ間を見ては散歩して、蝶の写真をたくさん撮りました。
080901_02.jpg

080901_03.jpg

080901_04.jpg
 散歩には望遠レンズなど持って行っていなかったので、かなり近づいて撮っておりますが、全然逃げやしない…。

080901_06.jpg
 個人的には、野アザミにとまったモンシロチョウ可愛くて好きです。

 あとはシャボン玉を吹きつつ、緑を感じておりました。
080901_05.jpg

 そんなまったり1週間のラスト前日、お客様がいらっしゃいました!なんと、羊飼い&Their friendsが来てくれました。以前、「○日空いてる?その日に日帰り旅行を計画してて」って誘ってくれたんだけど「あ、その日は八ヶ岳にいるわ…」って言ったら、「じゃーそっちに遊びにいくわ」という運びになり、はるばる遊びにきてくれましたー!嬉しゅうね!

 まず八ヶ岳高原ロッジで待ち合わせをして、少々音楽堂の方までお散歩。そして伯母の家までブブブーンと行き我が両親がお出迎え(笑)。お茶とお菓子食べつつ、おしゃべりしつつ。記念撮影しつつ。ちょっと休憩したところで、私は皆と一緒にお出かけ。まずは「せせらぎの小径」を通って杣添川まで。
080901_07.jpg

 岩場を通ってすこーし上へ行くと流れが速い速い!
080901_08.jpg

 皆様写真を撮ったり、水に足を浸けてみたり思い思いに過ごしました。
080901_09.jpg 080901_10.jpg

 続いては「滝沢牧場」へ。
080901_11.jpg 080901_12.jpg
 馬かわええ!目がかわええ!ヤギや羊もいたけど、羊は泥だらけで超汚かったです(笑)しかも壁に顔を近づけたまま動かない、ちょっとウツな羊がいたり。仔牛が小さくて可愛いのに対し、めちゃくちゃでかい牛発見!!そのデカイ牛は牛舎にいたので、間近で見ることは出来なかったけど、怖いくらいにデカイ!!じゃー、こいつらの美味しい牛乳で作ったアイスクリームでも食べますか、とアイスを求めて。皆はソフトクリーム。私はチョコチップのアイス。ハルカちゃんはラムレーズンのアイス。ここは手作りアイスでめちゃくちゃ美味しいのだ。滝沢牧場のアイスクリームは、八ヶ岳のあちらこちらで手に入れることが出来るのだけど、本当に美味しい。全然しつこくないし、甘さも程よく。満足。

 いい加減お腹が空いたので「草五庵」へ。ここはこだわりのお蕎麦、こだわりのお料理を出してくれるお店。休日はいつも混んでいるので、一応予約をして。
080901_13.jpg 080901_14.jpg
 みんなで昼膳をいただきました。温かいトマトスープのおうどんも食べられ、冷たいお蕎麦もいただけ、蕎麦の実のお団子とか揚げじゃが揚げごぼうとか、かなり満腹。

 草五庵を出た後は「八ヶ岳倶楽部」へ。ここは特に何があるって訳ではないのに、すんごい混んでる!!ビックリ。。。我々はひたすら雑木林を歩き、ショップでちょろっと見て、レストランにてお茶。
080901_15.jpg
 念願のフルールティーをいただきました!(りすのケーキは残念ながらなかった…)。
080901_16.jpg
 フルーツティーは柳生さん考案のお茶らしく、7種のフルーツ(リンゴ・オレンジ・メロン・キウイ・巨峰・いちご・レモン」と、インド産のニルギリという紅茶を使ったものらしいです。メニューに「ゆっくりと味の変化をお楽しみください」って書いてあったけど、本当に変化してました。途中すっぱくなり、最後はとっても甘かったです。フルーツのエキスたっぷりの紅茶、とっても贅沢!

 かなりまったりしたあと、まだ時間もあるし「まきば公園」へ行ってみようということに。まきば公園では、羊がヤギが放牧中!滝沢牧場で出会った羊とは違い、とてもキレイ!(笑)。羊らしい羊がいっぱい。モッコモコ。近づいて撫でてみたり、写真撮ってみたり。でも羊はおかまいなく牧草を貪る。しかもフゴフゴ鼻だか喉を鳴らしながら…。
 羊飼いwith羊の図
080901_18.jpg

 私はこの「まきば公園」でお別れ。皆は帰路につき、私は再び伯母宅へ。今日1日は、天気も晴れたり曇ったりで、お店に入ると雨が降ったりで、良い具合でした。みんなの日頃の行いが良いってことで!(笑)

 皆様からお土産をいただきました。美味しいクッキー!
080901_19.jpg

 ハルカちゃんから京都のお土産。お漬け物とよーじやのハンドクリーム。
080901_20.jpg 080901_21.jpg

 ハルくんからお誕生日のプレゼント。羊のつぼ押し。
080901_22.jpg


 充実した日々も終わり、現実の世界へ。帰る前にヤツレンでソフト&ヨーグルトを食べた帰りました。
080901_23.jpg
 これはヨーグルト味のソフトクリームではなく、ミルクのソフトクリームの下に(コーンの部分に)、ジャージー牛のヨーグルトがいれてあって、別々に食べるも良し、混ぜて食べるも良し。とっても美味しいのです。(みんなにこれも食べさせたかったなぁ…)
 特に大きな渋滞もなく、スムーズに帰って来れました。帰って来たらスパイクが伏せをしながら睨みつけてきました。
080901_24.jpg

 でも近づいて行ったらこの顔。可愛いヤツ!!
080901_25.jpg
 スパイクも間もなく1歳。大きくなったなぁ~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさいまし。
自然満喫出来たみたいで良かったね!
こういう環境に行くといろいろ洗い流されて
スッキリするよね。いいなぁ〜
おれは毎日都内の往復に嫌気がさしてきた。
自然に癒されたいよぅー!!!

katto | URL | 2008年09月02日(Tue)17:17 [EDIT]


涼しそうで、いいですね。

いいですねえ、八ヶ岳。
とか言いながら、どこにあるのか知らなかったので、wikipediaで調べたら、長野県と山梨県の県境にあるのですね。結構、標高の高いところにあるんだ。
一番上の紅葉の写真、すごくいいですね。僕も山に登ったような気になりました。
あと、たくさん訪問者がいたみたいで、楽しそうでいいですね。RainBowさんの人徳のなせる業だと思います。

のっぽ187 | URL | 2008年09月02日(Tue)19:39 [EDIT]


おかえり〜〜〜

お天気が今一つの時だったけど、いっぱい写真撮ってきたみたいですね
どれも素敵(*^^)v
シャボン玉。緑がいっそ冴えていい感じ
美味しい空気+うれしい訪問者さんでこれまたいい時間を過ごされたみたいで
「羊飼い」さんが本当に「羊飼い」になっちゃったり?(≧∇≦)
さくらんぼ狩りでちらっと行った八ヶ岳だけどゆっくり行ってみたいわ
その時は案内。よろしく(*^^)v
って、、、、行きたいとこだらけだわ( ̄∇ ̄;)!!

ran | URL | 2008年09月02日(Tue)19:59 [EDIT]


>kattoくん
ただいまー!
ホントにね、いろいろ洗われた感じがするよー。
リセットされた感じもするしね。
こういうのが出来て幸せだすだす。
でもまた現実の世界に引き戻されたけどね(笑)

>のっぽ187さん
そうなんです、八ヶ岳は山梨と長野の県境なんですよ。日本一標高が高い駅「野辺山」の近くです(笑)。もう少し経つと紅葉、黄葉がとてもキレイで「八ヶ岳イエロー」が見られます。写真だけでも一足先に秋を感じていただけたら幸いです!
友達は本当に優しい人、素敵な人が多くて、私は幸せです。

>ranさん
ただいまです!
今回はデジカメよりフィルムでの写真もたくさん撮ったのですが、まだ現像に出していないので、早く出さねば!
「羊飼い」は本当に羊が大好きなようです(笑)知りませんでした(笑)。意外な姿をみれて面白かったです。
そうですよね、サクランボ狩りに八ヶ岳行かれたんですものね!私も奨学生の頃から行ってますが、まだまだ知らないことがたくさんあるので、きっとranさんがまた行かれることがあったら、違った発見があるかもです。
八ヶ岳も鎌倉もご案内しなければ!ですね(笑)。

RainBow | URL | 2008年09月03日(Wed)18:40 [EDIT]


いいですね

自分も今年知人に連れられて六月に八ヶ岳に行きました。
そのときに知人の紹介で井上公雄という彫刻家の人に会わせていただきました。
不思議な感じがする仙人のような暮らしをしているかたでした。
「八ヶ岳倶楽部」にも寄りましたよ。雰囲気の良い木の香りのする素敵なレストランですね。
久々に山の精気に触れたようでいい気持ちになれますよね。

Acht | URL | 2008年09月17日(Wed)03:35 [EDIT]


>Achtさん
おぉ、八ヶ岳行かれたんですね!良いところですよねー。
井上公雄さんという方はあちらの方に在住なんですか??仙人のような暮らし、気になります(笑)
「八ヶ岳倶楽部」のあのレストランも良いですよね、なんか落ち着きます。リスのケーキ、食べたいなぁ…。

RainBow | URL | 2008年09月18日(Thu)23:49 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。