**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近のいろいろ

 渋谷でCaravan+lake+Pすけ、という素晴らしい組み合わせのライブがあり、楽しみにしていたのだが貧血が酷くて参戦できず…。

 先日、箱根に行ってお参りしてきました。その日は雨の一日でした。箱根湯本の駅前は相変わらず渋滞…。そして駅には古い形の小田急ロマンスカー。
080929_01.jpg
 ♪あ~なたはいまーこの空をー見ているの~

 でも家から強羅まで渋滞にハマりつつも1時間ちょっとで着くことができました。雨の強羅は寒かった。強羅は昔母が住んでいた家があり(今現在はありません)、私が小さい頃によく訪れていた場所なだけに、とても懐かしい場所でもある。
 で、岡田師の奥津城(御墓所)でお参りをし、いろいろなことを御祈願してきました。

 本当は箱根美術館にも行きたかったのだけど、雨なのでまた今度。ここは紅葉の季節は素晴らしい景色だと思います。今の強羅の景色は青々としたもみじが雨に濡れてとてもキレイでした。
080929_02.jpg

 そしてランチは「カフェレストラン旬幸」へ。
080929_03.jpg

 ここは化学調味料、添加物など一切使っていないので安心して食べることができます。しかも少し前にリニューアルされ、昔とは違い内装等はとてもステキ。小さい頃、ここでご飯を食べている時に大きな地震があって怖かったなぁ~とか、夏に強羅の家に遊びに来たとき、野犬に出会ったなぁ~とかいろいろ思い出したりなんかして。なんだか怖い思いをたくさんしているけど、やはりここへ来ると妙に落ち着くというか…心が洗われる。

 で、私は「旬のこだわり御膳」をいただきました。
080929_04.jpg
 じゃがいものコロッケだったんだけど、すっごくほくほくで美味しかった!

 そしてここへ来たらコレを頂きたかったのだ!
080929_05.jpg

 なんでしょうか??




















 じゃじゃーん。「釜揚げ白玉団子」!
080929_06.jpg


 釜揚げ白玉を、黒蜜にドボン!とつけて、さらにきな粉をまぶす!
080929_07.jpg

 あぁ~幸せ(笑)。しかもこの日は寒かったから、このほのかに温かい白玉が嬉しい(笑)。
 帰りも順調でまたまた1時間程で帰宅。…にしても、寒い!!暑かった日々から涼しいを通り越して、いきなり寒いってどゆこと!?


 で、それから数日、祈願してきたことが徐々に叶いつつあり、ちょっとビックリしています(笑)。かなりピンポイントで叶ったりしているので、怖いくらいです…。まーその内容は追々。とりあえず明日がんばってきます!

 あと、先日背中に痛みが走り、母にみてもらったところ「熱があるし、こりこりしてる」と…。自分でがんばって手を回してみたところ本当にしこりがあり、押すと激痛!いや~!!と思って母に施術をしてもらうと、ものの数分でそれが消えてしまった…。なんだったのだろうか…。これもちょっとビックリ体験のひとつ。それと、長年の悩みだった左肩のハリ。右に比べて明らかに盛り上がっていた左肩。鏡で見てもバランスが悪いくらいで、いやだなぁ…って思っていたのだけど、それがいつの間にかなくなっていた。こういうことがちょこちょこ垣間見えるからやめられない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この前はありがとね!
なんだなんだ?気になる話ばかりじゃないかー。
今度聞かせてね。

ヒキチ | URL | 2008年10月04日(Sat)23:55 [EDIT]


ブログが更新されないと、心配になるよー(笑)

貧血まだひどいのかぁ…。そうそう!青汁がもうすぐ届くのだ。そしたら味見してみてね。鉄分もとれそうだし、いいかなぁ。

あと、余裕ができたら動物に癒されに行こう!
あー!念願のカレーも〜!!

ひまわり | URL | 2008年10月05日(Sun)00:48 [EDIT]


おぉここが「カフェレストラン旬幸」さんですか。
私も一度行ってみたいです。強羅いいですよね。

なんか全体的に元気はつらつ「ユウコミンC」じゃないですか?良い感じですよね。今日の源は「釜揚げ白玉きな粉黒蜜いっぱいまぶして一口食べ」のお陰かなぁ〜?

ジェフ次郎 | URL | 2008年10月05日(Sun)00:48 [EDIT]


**ヒキチくん**
こちらこそー!
近々お話しにお店へ行くよー(笑
平日の方が話しやすいかな?(笑

**ひまわりちゃん**
心配かけてスマン!ブログの更新は気まぐれなので、あまり気にしないでね。
貧血はどうしても生理中はひどいらしく、食品からの補給じゃ間に合わないほどになるみたいで。明日病院なのでまた鉄剤出されちゃうかも。
猫カフェ行きたいねー!あとカレーもね!

**ジェフ次郎さん**
旬幸、ご存知なんですか??強羅はよく行くのですが、なかなか遊びでは行けなくて…近々彫刻の森にでも行ってきます!
最近はとっても元気ですよー、貧血さえなけりゃ(笑)。白玉を食べたのはもう1週間くらい前なので、それでのパワーは切れてますが…(笑

RainBow | URL | 2008年10月05日(Sun)13:51 [EDIT]


おお、箱根だ。
いやぁ、俺も今週末行ったんだよねぇ。
会社の施設との往復だったけどさ...
身近に箱根があるっていい感じだよね。

もう秋だよな。家族でゆっくり箱根散策したいなぁ。

あおくん | URL | 2008年10月05日(Sun)16:42 [EDIT]


「釜揚げ白玉団子」、美味しそうですね。

>青々としたもみじが雨に濡れてとてもキレイでした。

紅葉もいいですけど、青々としたもみじもまた素敵ですね。

元気そうで何よりです。

のっぽ187 | URL | 2008年10月05日(Sun)18:25 [EDIT]


**あおくん**
箱根が近いって良いよねぇー。まぁ近くても遊びにはなかなか行かれないんだけど(笑)。秋の箱根、満喫したいものです。

**のっぽ187さん**
そうなのです、青々としたモミジもとても素敵なのです。光を浴びたモミジはキラキラしててキレイですよねぇー!
とりあえず元気です(笑)

RainBow | URL | 2008年10月05日(Sun)22:16 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。