FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

山の紅葉

081017_01.jpg
 伯父伯母が英国より八ヶ岳へ来ていて、「紅葉、今が見頃よ」と言うので2泊だけ遊びに行って来た。

 夕方頃に到着したら伯父が庭仕事をしながらお出迎え。あまりに良いスタイルなので写真を撮ってみました。
081017_02.jpg

 八ヶ岳の家にはまたまた本が増えていた。
081017_03.jpg
 読みたくなるタイトルです。かなり長いと思うので、また遊びにきた時に読もうと思う。

 2日目は雨…。伯父伯母は歯医者さんにかかっていて、この日は急遽朝から歯医者に行きっぱなしとのことなので、母と二人でお出かけをしました。晴れていたら行こうと思っていた「白駒池」、せっかくなので雨でも行ってみました。着いたらものすごく寒くてビックリ。冬用のコートと手袋をして、傘さして…。“もうだいぶ良いだろう”と思っていた手の痺れ、これだけ寒いとさすがに痺れた…。あの痺れがまた蘇る…。駐車場から池までは10分~15分くらい歩くのだが、そこでも貧血の影響があったり、もう抗がん剤ムカツク!と思いながらも池を目指す。でも目指して良かった…。そこには素晴らしい景色が広がっていた。雨じゃなかったら、晴れていたら、きっと水面に紅葉が映ってとても美しいのだろうけど、雨の景色も素晴らしかった。
081017_04.jpg
 寒かったが来て良かった。が…だんだん雨が強くなって来た…。

 そしてお昼ご飯は、ここからかなり移動し、清里のあたりでほうとうを頂く。
081017_05.jpg
 このほうとうが冷えた体を温めてくれます。お味噌味であったまる~。お野菜たっぷり!!

 で、家に戻ると伯父伯母も帰って来ていて、なんと!暖炉を焚いていた。
081017_06.jpg

081017_07.jpg

 この雨では何も出来ないので、このまま家で読書タイム。テレビのない生活は時間がたっぷりある。

 さて、帰る日。雨が降っておらず、ホっ。曇っていたけど段々晴れ間も。そのまま帰ろうかと思ったのだが勿体ないので、帰りつつ、送られつつ皆でお蕎麦をたべに…と、車で行こうとしたら、ぎょ!!!!!目の前に動く黒い物体!!!!なんと、でっっっっかいカモシカ!!!!!カモシカです、カモシカ!!!向こうもビックリしたようで、ちょっと崖したに逃げたが、まだこっちの様子を伺っている…。私はカメラをもって車の外へ出たのだけど、その様子もジーーーーーッとこちらをみている…。私と目が合ったままそらさない…。ゆっくりとレンズキャップを外し…いざカメラを構えた瞬間、シュタッ!と逃げてしまった!!が、その足音が、ドタッドタッと重そうな音…。カモシカ…あんなデカイのか…。ワタシ、ちょっと怖かったよ…。目があったままそらさないから、襲われるかとびくびくしました(笑)っていうくらいに大きくて、しかもかなりの至近距離。そのあともしばらく、カモシカとの遭遇の衝撃がおさまらなかった…。鹿って、奈良の鹿とか、バンビとか、可愛いらしいイメージじゃんか…。

 で、カモシカはさておき。お蕎麦を食べに4人で「北甲斐亭」へ。
081017_08.jpg
 お蕎麦、ウマッ。そばがき、ウマッ。山菜天ぷら、ウマッ!!!!(でもお蕎麦を食べながらもさっきのカモシカの衝撃が抜けない…)

 伯父伯母とはここで別れ、帰りながら母と二人で「八ヶ岳倶楽部」へ。“ステージ”では『無垢 ニットと写真 秋冬展』というのをやっていたのでちょっと立ち寄ってみた。ニットを観ていたら「あ、良いカメラ持ってる」と話しかけられた。どうやらそのニットと写真の写真を撮っていらっしゃる方だったようです。「FM3A、良いカメラだよねー。」と。めっちゃくちゃ嬉しい!「この前銀座でものすごい金額で売られてたよー。これはいくらでかったの?」って聞かれ、レンズ付きでいくらか答えると「え!!!!それは安い!!!」と驚かれた。その方が撮った写真が飾られていたのですが、もうそれはそれはとてもキレイな写真ばかり。しかもものすごい私好みの写真を撮る方で、嬉しくなっちゃいました。「僕はね、写真は絵のように撮るんだよ。」って、本当に絵の様な写真ばかり。あまりに素敵なのでポストカードを買ってしまいました(笑)。「どこからいらしたの?」と聞かれ「藤沢です」って答えると「え!ホント!今度ね、鎌倉でも展覧会やるから来てよ」と…!マジすか!なんていうことでしょう!どことなく1101さんの様な雰囲気を持ち合わせた素敵な方でした。奥様もとっても素敵な方でした。すごーーーく良い出会いがあり、ここへ寄って良かった~。鎌倉で再会しましょーって約束してお別れしました。

 母と二人で、せっかく来たからということで、八ヶ岳倶楽部の名物“フルーツティー”を頂いて帰りました。
081017_09.jpg

 素晴らしい日々でした。

 今日は今日で、また写真絡みで良いことがあり、これからが楽しみになりました。良い感じ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本じゃないみたいです〜♪実際に使用している暖炉って見たこと無いかも。です。素敵ですね、時間が優しく過ぎて行きそう。。
今月の「ゆほびか12月号」P187に「今あるガンが消えていく食事」済陽高穂著・マキノ出版・定価1365円の広告が載っています。

ラビヲ | URL | 2008年10月17日(Fri)21:27 [EDIT]


::ラビヲさん::
暖炉って、普通お目にかかれないですよね(笑)。暖炉を焚きながらの読書は贅沢な時間でした…。
「今あるガンが消えていく食事」って気になりますね…。私は今日『がんで「困った」ときに開く本』を立ち読みしました。

RainBow | URL | 2008年10月17日(Fri)23:51 [EDIT]


ちっす。
すっげー味のある時間を過ごしているねぇ。
この紅葉の写真も最高じゃない!
いやぁ、箱根また行きたくなったぞ〜

あおくん | URL | 2008年10月20日(Mon)09:25 [EDIT]


::あおくん::
秋は一番好きな季節なんだよねぇー。
秋になると段々テンションが上がってくるのです。
箱根も今見頃かねー!私も行きたいなぁ〜!

RainBow | URL | 2008年10月22日(Wed)13:46 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。