FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

謹賀新年

 2009年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 さっそく元旦から初仕事してきました。街には普通に人が歩いてて、なんだか「元旦」って気がしませんでした…。バイト中も前半はものすごく暇で、はや上がりしちゃおうかと思っていたのに、後半年賀状の注文が集中!しかも「今日中に出来ますか?」ってものばかり…。やっぱりみんな、予想外の人からの年賀状で、早急に欲しいんだろうねぇ…。元旦からちょい残業しちゃいました。

 ってな訳で初詣へ行ったのは3日。いつもがら空きの片瀬江ノ島行き電車。鵠沼海岸から乗ろうとしたらあり得ないくらいの満員電車!バカか!アホか!友達と片瀬江ノ島駅の改札で待ち合わせたのだけど、同じ電車に乗って来たはずの友達がなかなか改札から出て来ない…。そのくらい、人!人!人!無事に会う事が出来、目指すは江ノ島神社。江ノ島弁天橋からは見事な富士山。
090103_01.jpg
 単焦点好きの私は30mmで頑張って富士山を写した…。

 お詣りするのにもちろん並んでいたけど、結構スムーズ。
090103_02.jpg
 これなら全然苦じゃない。階段で並んで上へ上がると眺めがサイコウ。江ノ島ヨットハーバー。
090103_03.jpg

 しっかりお詣りして、おみくじを引いて、いままで増え続けたお守りを供養していただくために納め、新たにお守りを購入し、友達は甘酒を飲み…一通り初詣らしいことを済ませたら友達が「エスカーだ!」と興奮。どうやらエスカーに乗ってみたかったらしい…(笑)。ってことで、展望台に行く訳でもないのに無意味にエスカーで頂上へ。無意味に上って来たけど、でも上までくるとやっぱり眺めは最高だった。

 とりあえず友達は「エノスイに行きたい」と言っていたので、のんびり下りながら向う事にした。途中でお団子を売っていたので、何故か「花見だんご」を購入。
090103_04.jpg
 見た目が可愛いじゃないか。

 江ノ島のあるところにいっつも占い師さんがいて通る度に“見てもらいたいなぁ…”と思っていたのだが、新年だし今年の運勢を見てもらおうじゃないかってことで手相を見てもらっちゃいました。何度かいろいろなところで手相をみてもらってはいるんだけど、言われる事は大抵いつも一緒。今回も同じ感じだったんだけど、結構具体的なことを言ってくれたりして面白かった。とても感じの良い方でした。なんか良い感じ。

 ゆっくりしていたら良い時間になり、急いでエノスイへ。まだ“年パス同伴者半額キャンペーン”をやっているので友達は1000円。こんなに何度もエノスイ来るなら、年パス作っておいて良かった~。っていうか、このブログを観てる人は確実に「この人…エノスイ行き過ぎじゃない…?」って思っているだろうな。でもね、これが何故か毎回楽しめるんです。しっかりイルカショーも観て来た。観る度にちょっとずつ違っていて素晴らしいです。でもアシカ(オタリア?)とトリーターのラブラブ具合は毎回同じ…。

 イルカショー後はまた出だしに戻って水族館を堪能。しかしあのワイングラスのクラゲはやっぱりクリスマス限定だったようで、撤収されてました。なので普通にクラゲを堪能したのだが…ミズクラゲの水槽、行く度にクラゲの数が増えてる気がする…。
090103_05.jpg
 ひとつの水槽にちょっと入れ過ぎなんじゃないか…。

 そしてこれはグロテスク。
090103_06.jpg
 まるで毒キノコ。

 次のイルカショーが始まるらしく、人が引いたところでペンギンを満喫。可愛い。
090103_07.jpg
 飼育員のおじさんからお魚をもらうペンギンちゃん。

 一通り観終わって外をみたら、夕陽がものすごくキレイ!
090103_08.jpg
 SUNSET & Mt. FUJI
 デジタルの画角だと30mmで撮ってても左右ギリギリ…。超広角が欲しいもんだ。

 結局エノスイ閉館時間までいました。んで、もういい加減お腹が空いたので早めの夕ご飯。イタリアンを満腹にいただく。
 ちなみに今日引いたおみくじは「吉」でした。。。
090103_09.jpg
 書いてある事は良くもなく悪くもなく。

 しっかりデザートまで。
090103_10.jpg

 午前中から行動して夜まで。江ノ島にしかいないけど、ものすごい充実感。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけおめで御座います

お正月からお仕事お疲れ様です。お元気そうで何よりです。

私の実家は年末年始、非常に不安定な天気で出不精してしまい、未だ初詣をしておりません。この週末にも・・・・

今度、江ノ島へ伺った折には、遊んで頂ければ嬉しいです。


○山 | URL | 2009年01月04日(Sun)20:48 [EDIT]


あけおめ!
3日に行ったのね、僕も行ってましたよ3日に。
まぁあの人ごみじゃすれ違っても気付かんよな。

富士山キレイだったね〜

TSU-KA | URL | 2009年01月05日(Mon)02:33 [EDIT]


○山くん
明けましておめでとうございます!
ご無沙汰ですねー!コメントありがとうね。
実家の方はお天気よくなかったのですね…。
うんうん、今度こちらの方へ来るときは是非遊びましょう!

-----
TSU-KAくん
あけおめ、ことよろ!
うん、さっきブログ見たさー!同じ日に行ってたんだねー。
確かにものすごい人だったけど、TSU-KAくん一家とすれ違ったらこっちが気づきそうだけども…気づかなかったなぁ〜(笑)。

富士山、めっっちゃくちゃキレイだったね!

RainBow | URL | 2009年01月05日(Mon)23:45 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。