FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

メインヴォーカルは…

 元日にmixi日記にも書きましたが、ついにユニコーンが再始動。ツアースケジュールも発表されたかと思ったら、すでにチケット先行の申込までも始まって…。2/4にはニューシングル「WAO!」が、2/18にはニューアルバム「ジャンブル」がリリース。しかもこのアルバム、15曲入り。すごい…すごい…やる気満々じゃないすか。

 で、昨日のめざましテレビに新曲のPVが流れたらしいのだが…youtubeにめざにゅ~での模様がUPされていました。


 え!?新曲のメインヴォーカル…阿部Bなの!?(笑)さすが…さすがだよ、ユニコーン!良い意味で期待を裏切る(笑)。しかもこのWAO!は阿部B作詞、作曲らしい。

 ユニコーンの再結成はあり得ないし、しない方がいいと思っていたが、こんなにも良い意味での期待の裏切り方は、当時と変わらずファンにはたまらない!素直に「おかえり!」と言えそうです(何様?:笑)。

 シングルとアルバム、久々に“予約”なんてしてみようかな。“予約”なんてして買うのなんて学生以来じゃないか!?久々のワクワク感だ。

 でも…なぜ私はユニコーンの再結成はないと思っていたんだろ…。「ネタ切れ」ってことで解散したから?何となく後半は個々がバラバラに感じたから(それぞれがあまりに個性的すぎる)?でも思えば民生氏は「BAND HAS NO NAME」(奥田民生+SPARKS GO GO)だって、「寺田」(寺岡呼人+奥田民生)だって、井上陽水奥田民生だって、活動を再開してきたじゃないか。それを思えば“あり得ない話”ではない。迂闊だった~。

 EBIくん、最近髪が長い事は知っていたが長いままユニコーンに戻って来たのだねぇ。切れば良いのに!!(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

今年もたのしみに拝見させていただきます!

ユニコーン再結成ということでコメントせずにいられませんでした。

youtube拝見していたらわくわくしてしまいました。
賛否両論あると思いますが、自分は再結成を素直に喜びたいと思います♪

余談ですが、自分とユニコーンの出会いはテレビ番組の「夢で逢えたら」でした。

sak | URL | 2009年01月07日(Wed)22:57 [EDIT]


sakさん

今年もご訪問ありがとうございます!

そして・・・

ユニコーンのエントリーにコメントをいただき、大変嬉しいです!
私とユニコーンの出会いは…なんだったんだろ!?(笑)
気づいたら好きでした…。
えーー!?そういえば出会いっていつ!?(笑)

ユニコーンといえば「夢で逢えたら」ですよねー。
バッハスタジオも、バッハスタジオIIも出てたし、
コントとかにも出てましたよね!
(もちろんオープニングも)
懐かしすぎる!!
私…ユニコーンを語りだしたら止まらないので…この辺で…(笑)。

RainBow | URL | 2009年01月07日(Wed)23:44 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。