FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ドラゴンボール…?

 今年一発目のがんセンターへ行ってきました。もう余程のことがないと治療をしないと決めているので、マーカーも毎月じゃなく3ヶ月置きで良いかなーってことで10月以来のがんセンターです。

 がんセンターへ行く道に空き地があり、そこに看板が立っている。いつも車でスルーしちゃうので何て書いてあるのかまでは読めなかったのだが、今日はちょうど赤信号で止まったのでじっくり見てみた。
090108_01.jpg

 読めますか…?っていうか…漢字にふってあるルビが読めますか?

 「我ら、緑戦士(りょくせんし)・超菜野人(スーパーサイヤジン)」

 なんか…見なきゃよかったな、というような残念な気持ちになりました。

 で、いつもよりちょい遅めに家を出た(めざましに加瀬亮が出るから、それをバッチリ見てから)ので、がんセンターに着いたのは9時くらい。採血を済ませ腫瘍マーカーの結果が出るまでかなり時間がかかるので、1時間ほど病院の喫茶店へ。朝もちゃんと食べてないので、ホットケーキを食べちゃいました。
090108_02.jpg
 うん、不味美味しい。でもこれをここで食べておいて正解…結局結果が出て診察に入ったのは13時…。お腹空きまくりでした。しかも…やっぱり病院って待ってるだけで異様に疲れる。

 腫瘍マーカーの結果は、やっぱり特に変動もなく。でもまぁ治療しないなら、特に画像検査もせず。とりあえず3ヶ月に一度くらいは腫瘍マーカーを調べようってことで診察は終了。もーねぇ、とりあえず一刻も早く病院を出たくて出たくて。

*****

 病院を出て携帯電話の電源をONにするとメールが。やったー!ユニコーンのチケット、当選しましたー!とりあえず横浜アリーナ、GET!横浜アリーナは、私が中2の頃初めてユニコーンのライブを観た(「嵐のケダモノツアー」の追加公演「嵐の04ツアー」。しかも“MOVIE 3 嵐の獣”の撮影日)思い出の場所なので絶対に行きたかったのです。
 どうやらバイト先の店長も無事チケットを確保できた様で、当日が楽しみです。

*****

 ドラマはあまり観ない人だけど、ここのところものすごくテレビっ子で、ドラマもすごく観てます(笑)。前クールはいろいろ観ていたんだけど、次はもう観るのよそ~なんて思っていたら加瀬亮が連ドラ初出演。観るしかない…。
 今朝のめざましにも番宣で出演していたけど、生放送で相当緊張している模様(笑)。「慣れてないにも程があります。さっきもちょっとだけ叱ったんですけど…」と仲間由紀恵。こういう出過ぎないところ、上手くしゃべれないところ、テレビ慣れしていなくたどたどしいところがたまらないですね。(ですね、って誰に同意を求めているのかわからないけど)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。