FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あっちこっち地デジ

 我が家はケーブルテレビに加入しているので、ずいぶん前に業者の方がデジタル放送用のチューナーに取り替えに来てくれた。が、古いブラウン管のテレビのため、ケーブルのチャンネルを観る時以外、普通の放送を観るときはアナログで見ていた。っていうより、ブラウン管テレビで地デジを観るなんて出来ないのかと思っていた…。だってあんなに「2011年7月24日から地上デジタル放送に完全移行」って言われていれ、みんな必死で地デジ対応のテレビを買わなきゃ!みたいな感じに言ってるから、ブラウン管の古いテレビじゃ観られないのかと思っていたんだもの…。
 で、今日はもともとバイトも中番で、しかもこんな悪天候だからお客も少ないので、少々早上がりしてまっすぐ家に帰って来たのだけど、「まぁゆっくりテレビでも観ますか」とあれこれリモコンをいじっていた。で、先日友達と話したときに「ブラウン管だってチューナーさえあれば地デジは観られるでしょ?」という話を聞いたので、試しに切り替えてみた。

 ビックリ!!!!!!

 観られるどころか、ものすごいキレイ!!!!!!!!!

 試しに日テレのゴチバトルをアナログとデジタルで交互に切り替えてみたら、もうそれはそれは、ものすごい違い。岡村の肌が異様にキレイ!矢部の顔色がそれほど悪くない!江角マキコがいつも以上に美しい!いままで観ていたアナログ放送の汚さって言ったらもう!!!同じブラウン管テレビなのに、デジタルにしただけでどうしてここまで違う!?

 でも…チャンネルの桁数が多くてちょっと面倒くさいけど…。でもまだテレビは買わなくても良さそうです。がんばれ、我が家のブラウン管!(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちもブラウン管ですよん
ブラウン管って優秀なんだよ、走査線だからドット表示の液晶に比べても表現力は劣らないから
ハイビジョンブラウン管だと現行のフルハイ液晶より圧倒的にキレイだからね
薄型ブラウン管の開発も進んでるらしいし将来的には薄型ブラウン管が主流になるって読んでる人も居るくらいなんだよ。

これブログネタにしよう、コメントじゃもったいない。(笑)

TSU-KA | URL | 2009年01月10日(Sat)01:47 [EDIT]


ちは。
そうそ、家もケーブル入ってるけど地デジはすっげーきれいっしょ?
アナログテレビでもかなり満足してるんだけど。

でも今時テレビは昔のアナログテレビに比べて色乗りがいいから
エッジのブロックを除けばかなりきれいに。

家電は奥深いですなぁ。

あおくん | URL | 2009年01月10日(Sat)07:12 [EDIT]


TSU-KAくん
そうかぁー、もうブラウン管は終わりなのかと思っていたら全然違うんだね。薄型ブラウン管って魅力だなぁー。是非ブログネタに。
そうそ、最近、ブログやる気だよね(笑)。水草、超キレイ!あと、錦鯉みたいなエビ、キレイだねぇー!

-----
あおくん
地デジに替えるだけでそんなに違うもんだねぇーとビックリしました。うちのブラウン管テレビ(SHARP)はもう20年くらい使ってんだよねぇ…。
家電って、すぐ壊れるものもあれば、ものすごく使えるものもある。うちの電子レンジ(National)なんて23年使えてる…。
もともとそんなテレビっ子じゃないから、見られれば何でも良いんです。

RainBow | URL | 2009年01月10日(Sat)12:43 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。