**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リンクについての追記

 ひとつ前のエントリーでブログのリンクの件について書いたら、友人から「大変だ。俺のブログにリンクしちゃってる。しかも許可を取った覚えが微塵もない。」とメールをもらった。タイトルに「大変だ」なんて入ってるから何事かと思ったけど、これを読んで律儀にメールをくれたのだ。ありがたい。というか、友達なんでね、全然問題ないです(笑)。

 私がここで気になっていたのは…病気が病気だから、読む人がどう思うかってこと。あとは、この病気について調べる人は、おそらくとても必死な状態だと思うのです。それなのに、私の様なものすごくプライベートなこととか、適当に思った事をつらつらと書いていて、闘病ブログとは呼べないようなものを、病気関連サイトや病気関連ブログなどで紹介して良いのか、ということ。あとは、やっぱりプライベートな部分も多いので、無闇にリンクを張って欲しくないっていうこと。こっちが把握できていないところでリンクを張られていて、閲覧者が増えてしまうのがものすごく…なんというか…モヤモヤ…。

 と、思っていたのは自分だけではなかったことが判明して、ちょっとホッとしています(笑)。

 正直、そういうサイトやブログからここに飛んで来ている人は、圧倒的に多いのです…。アクセスを増やしたい、ランキングを上にしたい、と思っている方は良いと思いますが、私はそういうブログにしたいとは思っていないので…。昨日も書きましたが、偶然、検索してたどり着いたとか、私の友人から聞いたとか、友人のサイトにリンクが張ってあって観に来た、とかでアクセスが増える分には良いのですが…。

 んー、、、上手く言葉が出て来ないけど…とにかく無闇に、見ず知らずの人が勝手にリンクを張って欲しくない訳です。最低でも許可を得てから張って欲しいのです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ういーっす。
俺のブログも病気に限らず色々さらけ出してる。

自分のブログの解析あんましたことないなぁ。
まあ自分が書きたいから書いてるだけなので...

闘病に限らず今後もよろしくです。

あおくん | URL | 2009年01月17日(Sat)09:00 [EDIT]


リンクの件、以前友だち(がん友)とも「こんなサイトがあってみんなのところがリンクされてる!」ってびっくりしたことがありました。
昔、HPはOKをもらってからリンクをはったものだけど、ブログは、今は違うのか?と話題になりました。
大腸がん.com以外は連絡ってないですよね(- -;)
勝手にランキングとかされてるのは面白くないです。
ひと言、「リンクはります〜」って言ってくれればいいのにと思います。

っとここまで書いて、私こちらをリンクさせていただいてますが、RainBowさんにきちんとおことわりしてないような...(__;)
改めて、リンクさせていただいてますので、よろしくお願いします。<(_ _*)>

緑緑*ryuryu | URL | 2009年01月17日(Sat)19:20 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。